よくある質問

最福寺には大弁財天様の御朱印と九州36不動霊場のひとつとしての不動明王の御朱印の二種類の御朱印があります。お立ち寄りの際にお声がけください。

護摩行は大弁財天さまの四恩殿というお堂で毎日12:30〜14:00の間で行なっております。おひとりさま、乳幼児など小さいお子様連れ、車椅子の方、その他どなたでも参加いただけます。豪泉貫主が高野山出張などで留守にされることがありますので、事前に四恩殿に電話確認いただけたらと存じます。

境内入口の駐車場のところにある“愛染”という土産物店に、うどん、カレーといった軽食があります。
寺を出たところでは指宿方面に車で5分ほど走ったところにそば茶屋があります。

拝観料はございません。
拝観時間は通常9:00〜18:00です。

団体様の参詣など、ご希望がございましたらご案内いたします。
寺の者が手が回らない場合がございますので、あらかじめご連絡をいただけると助かります。
また、松本明慶大仏師による大弁財天制作の記録映像をご覧いただけます。

国道入ってすぐの最福寺駐車場には400台ほどの駐車が可能です。
また、四恩殿参道入口横に身障者、ご老体などの方のための駐車場3台分ございます。

大弁財天様の四恩殿には参道横にスロープが設けてあり、身障者対応トイレや仏画などの展示がある地下にもエレベーターで行く事ができます。